人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦しみの意味

 今日、インターネットで聖書の話を聞いていたら、詩篇119篇71節からみことばが語られていた。「苦しみにあったことは、私にとって幸せでした。私はそれであなたのおきてを学びました。」
というところだ。苦しみにあうことは、本当に苦しいけれど、それを通して神様の祝福を見ることができるという人生があるということを、もう一度実感した。
 証しとしてあげられたのは、星野富弘さんである。彼は就職してすぐの時に、怪我をして、下半身不随になってしまった。絶望的な人生を歩みながらも、神に出会い、それから人生が変わり始め、口で絵を書くことができるようになり、そしてそれが用いられて、美術館が建てられるようになるに至った。今、その美術館の入場者数が延べ500万人を越えたそうである。正に苦しみが祝福へと変えられた人生と言えるのではないかと思う。もちろんそこに至るまでの星野さんの苦しみはとても大きかったと思うが。
 ひるがえって、私の人生をふりかえっても、大きな挫折を経験した。希望をもって、大学を出て就職した私は、病気にかかってしまい、1年で退職せざるを得なくなってしまったのである。それまで、比較的エリートコース?で来た私にとって、まさに人生最大の挫折、そして苦しみであった。しかし、それを通して、神様だけにまったく頼る信仰をいただくことができるようになった。今は、教会で働いているが、きっと神様が私にも星野さんのように、神様の栄光を表わしてくださると信じている。  
                                               BY ダン吉

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ キリスト教・プロテスタント ランキング 1クリックが励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

苦しみの意味_f0136828_19144833.gif人文ランキングも応援してください!


東京カベナント教会

携帯版ホームページ


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”

インターネット礼拝 日曜10時半生放送
by covenanty | 2009-01-07 07:55 | 聖書の話